2012年05月15日

お久しぶりです

一年ぶりくらいの投稿でしょうか。
お久しぶりです。

年代ものになりつつあるPCの調子が良くないのを口実に 形態をスマホに変えてからというもの、すっかりPCとは疎遠になってしまいました。

最近 いろいろと身辺慌ただしく なんだか自分の行く先が見えなくなってきました。
現実からはなんとなく眼をそらし、いつもどおりの一日をやり過ごしています。


サービス業という世界に足を踏み入れてから まだ数年のぺーぺーな私ですが、
サービスというのは 本当に奥が深いと感じる今日この頃です。
と同時に、自分は お客様に喜ばれたくてしているのか、それともクレームを受けないために・・・
自分の身を守るためにしているのか・・・なんだかよく分からなくなってきてしまいました。

お客様に喜んでもらいたくて 行動することも、中途半端ではだめなんですね。
こちらとしては 少々やりすぎかも?って思うくらいして ちょうどいいくらいかもしれません。
じゃあそこまでやろうと思ったら、本当に小さな小さなところまで神経を尖らせて気を配らないと
とてもそこまで到達できません。(少なくとも私は・・・)でもそれが、本当にお客様のためにしていることなのか、それとも後々クレームに繋がらないようにするためなのか。。。




うーん・・・



どっちもかw

誰かが サービス業にはある程度訓練でできるものと、生まれ持ったセンスがないとできない部分がある
って言ってました。いや、誰かって 私の身近にいる サービス経験の長いベテランさんのセリフなんですけどね(笑)

自分にセンスがあるかどうかなんてわからないし、たいして気にもしてませんが
やはり お客様に帰り際に「ありがとう」って笑顔で言ってもらいたい!

ホスピタリティサービスの向上を目指して 頑張りまふ手(グー)
posted by にゃち☆ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

おつかれさまでした


 長いこと二束のわらじを続けてきたにゃちですが、
このたび3月いっぱいをもちまして、一つのお仕事を引退することとなりました。


 こちらにとっては、我侭ともいえるくらいの好条件でお仕事をさせていただいてきましたが、
やはり2つのお仕事を続けるということは、どちらの職場に対しても中途半端になってしまう部分があり心苦しい思いをしてきました。自分にとっては、スタッフだからと優遇されることがあったり、一箇所の仕事にとどまらないことで 気分転換になっていたのも事実です。
 しかし、このままでは 一緒に働いている他のスタッフに申し訳ないなぁと・・・・
いや、別に周りのスタッフに何か言われたということもないんですがね。。。だからこそ心苦しくて;; みんないい人たちばかりなんです。

 というわけで、3月末まではまだ数日ありますが、本日がその最後のご奉公の日でありました。

 
 辞めた職場は 子供たちが習い事で毎週通っている場所なので、これからもちょこちょこ顔は出せるんですがw 
 だからかなー・・・思ったよりも淋しくないかもかわいい


 長い間(といっても3年間)お世話になりましたぴかぴか(新しい)
posted by にゃち☆ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大地震で。

被災しました。



住居が茨城県県南のほうなので 被害は少ないほうですが、
ダメージはそれなりにありました。避難所生活も体験しました。
ライフラインも一時ダウンしました。
それでも 命が助かっただけでも ありがたいということを痛感する日々です。


東北地方の、甚大な被害にあわれている方々にお見舞い申し上げるとともに、
命を落とされた方々のご冥福を 深くお祈り申し上げます。
posted by にゃち☆ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

風邪?花粉?


 花粉ってもう飛んでるの?

 ワタクシ花粉症ではないので、おそらく風邪と思われるのですが。。
鼻がつまってしまって 苦しいのです。
そうかと思えば つつーっと鼻水が出てきたりw

 仕事中だろうが 車の運転中だろうが 容赦なしですわw

 
 数日前の喉の痛みに始まり・・・
 その翌日には、前日一緒に呑んでた友達がインフルエンザで高熱をだし・・・
 インフルエンザ再来の恐怖に怯えながら、なんとか痛みは消えたんですけどねー。
 今度は鼻水・鼻づまり・・・そして気管支炎モバQ

 病院に行ってる時間もないので、とりあえず市販の気管支炎の薬を買ってきました。

 明日も仕事なんで、今夜は早く寝ることにします夜

posted by にゃち☆ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

お久しぶりの投稿


 お久しぶりでございますぴかぴか(新しい)

年が変わっても 相変わらず毎日バタバタと過ごしております。

本日は久しぶりのお休みでございます。
普段は仕事が休みの日というのは、子供たちの学校や幼稚園の集まりなど、何かしら用事があって 完全なるオフというのは まずありませんw

今日は 下の子の幼稚園がお休みなので、それに合わせて 私もお休み。


家事を済ませたら 子供を遊ばせがてら、お友達とお茶してきまぁすハートたち(複数ハート)


 さて、私のお仕事の話ですが、今年は 昨年に輪をかけて忙しくなりそうです。
繁盛してるとか そういったことではなく、、、

 昨年にも書いた仕事のステップアップのお話です。


 実際に一人だちできるかどうかは別として、研修が始まりました。
昨年後半、このポジションにくるまでのワンクッションとして、もう一つ別のポジションにつかせてもらいましたが、こちらは現在進行中で 日々頑張っておりますw

 
 まぁ 研修をしてはいても、現在進行中のポジションをできる人が他にいないので、まだ当分は 今の仕事を さらに確実なものにするために 頑張っていきます手(チョキ)
 

 さて、今年の抱負はこれくらいにして・・・
今日も一日楽しくいきましょー!るんるん
 

posted by にゃち☆ at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

